特選おすすめやる夫スレ! やる夫とやらない夫が騎兵隊を設立するようです

特選おすすめやる夫スレ! やる夫とやらない夫が騎兵隊を設立するようです
出典元:やる夫とやらない夫が騎兵隊を設立するようです – Yaruyomi

三日目にして更新を忘れそうになってしまう悲しい性の管理人がお送りするご紹介作品。
あ、今日はコミケの初日でしたね。私は仕事だったので行っていませんが。
そんなこんなで今回ご紹介する作品は



『やる夫とやらない夫が騎兵隊を設立するようです』になります。


今回も前回に引き続きゲーム系の作品になるのですが、原作はナムコ(現バンダイナムコ)の『7~モールモースの騎兵隊~』というRPG作品です。

話数は34話の完結長編作品。やっぱり物語は完結してなんぼでしょう、と一部に喧嘩を売ってしまう発言をしてみたり(何

やる夫スレ作品においてファンタジーというのは比較的多いジャンルで、中でもゲーム系作品は結構な種類になります。代表的なものでいえばFFとかドラクエですね。

しかし、今作品はそんなメジャーどころではない、どちらかというとマイナーに属するゲームになります。
名作の多いPS2の作品ですが管理人は未プレイだったりします(また

さてさてストーリーはというと、

 

アルメセラ王国のモールモース村にやってきた騎士団が天幕を張る最中、村人のやる夫は村外れの森で妙な鳴き声がしたため調査を依頼しようとする。すげなく断られるが、丁度居合わせた幼馴染のやらない夫が抜け出して調査に協力してくれることになった。

二人で森に入ってみると、そこで一人の女の子が倒れていた。とりあえず村の薬師である姉・水銀燈のいる自宅に運び込むが……。

引用元:やる夫wiki やる夫とやらない夫が騎兵隊を設立するようです

こんな感じ。

ゲーム系の作品によっては原作をプレイしていないとまるっきり分からなかったり、分かったとしても楽しみづらくなってしまったりといった事があるのですが、当然のように今作品は(も)そんなことありませんよー。

原作未プレイでも十分に楽しめるということはそれだけで作品の質の高さが伺えますね。

おススメポイントはやはり主人公やる夫・ボアルの成長でしょうか。最初はグータラの極みのようなやる夫がヒロインである翆星石と出会った事から彼の騎士としての物語が進んでいくのです。

恋愛要素あり。熱い展開あり。というか、ラストに掛けるストーリー展開は熱いの一言に尽きます!
また、原作の独特な戦闘システムも動きの限定が多いAAで上手く表現されており、そこも原作未プレイでもすんなりと物語に入り込める点ではないでしょうか。

長編ではありますがとても読みやすくスラスラ読めるので、初心者にもおススメになりますので、是非一読を!

そして最後にこの一言。

ユフィはいい女ですッ!(ドン

ゲーム系カテゴリの最新記事