【東風谷早苗と秋夜の奇跡】少年少女の成長物語に刮目!【特選おすすめやる夫】

【東風谷早苗と秋夜の奇跡】少年少女の成長物語に刮目!【特選おすすめやる夫】

みなさんこんばんは。

珍しく続けて更新をしているという現実に驚きを隠せないでいる管理人です(え

今回紹介する作品は少年少女の心の成長を主軸に置いた作品で、苦悩アリ、熱血アリ、甘酸っぱい青春アリに、特撮変身ヒーロー的なノリもあったりする完結長編作品となっております。

ん? なんか大人しいって?

そりゃまあ、成人式ですしね!(関係ない

仕事でいまいち筆が乗らないから気分転換に書いてるとかそういうのでもないよ(棒

……ではでは、今回もはじまりはじまりぃ。

東風谷早苗と秋夜の奇跡

出典元:東風谷早苗 | スレッド掲示板

今回紹介する作品のタイトルは『東風谷早苗と秋夜の奇跡』になります。

主人公は高校生のやる夫で、ヒロインがタイトルを見れば一目瞭然の常識に捕らわれない風祝ことみんな大好き東風谷早苗でございますw

あらすじはいつもの如くやる夫wikiより。

二年前に大災害に見舞われた町、設楽場市。数年ぶりに帰郷したやる夫は、転校先の高校で東風谷早苗に出会う。彼はその見覚えがある姿に引かれて早苗に近づくうち、彼女が怪物に襲われている姿を目撃する。それは大災害がきっかけで産まれた「MOB」とよばれる化け物であった。「MOB」の脅威から町を守るため、彼らは戦いへと身を投じて行く。

引用元:東風谷早苗と秋夜の奇跡 | やる夫 Wiki | FANDOM powered by Wikia

と、こんな感じ。

オリジナルのSFファンタジー長編作品で、2014年10月から同年11月にきっちりと完結しております。

やっぱりね、読む側からしてみればきっちりと完結してくれるのは嬉しいものですわな♪

ちなみに、前回の記事でグレーテルがメインヒロインを張るのは珍しいと書きましたが、早苗さんがメインヒロインというのも結構少なかったりします。早苗さん、素敵なんですけどねぇ…。

それぞれの成長。それぞれの物語。

出典元:【東方】東風谷早苗の画像、イラスト、壁紙まとめ – NAVER まとめ

本作はやる夫と早苗さん、やらない夫とほむらなどのカップリングによる甘酸っぱいやりとりや、変身ヒーローや90年代熱血系アニメのような熱い展開も大きな魅力の1つですが、やはり登場人物、それもメインのキャラクターたち全てが主人公でありそれぞれの物語を持っているところこそ最大の魅力と感じます。

中高生の思春期にある少年少女が抱える悩みや、思い込みの強さによる歪み、そしてそういった負の感情から目を逸らす弱さ、そういった心の問題を主人公たち(1名除く)は抱えています。

そうした心の問題は物語における大きなキーワードであり、世界観や設定などもそれらを基軸に丁寧に練られている作品です。

完結後のスレ埋めの為にいくつか番外編があるのですが、本編で自分を乗り越えた主人公たちのエピローグがかなり甘酸っぱいw 本編はもちろん必見ですが、その後のお楽しみも十分満足させてくれますよw

数々の要素を盛り込んだ傑作!

出典元:(16) 【東方描いてみた】東風谷早苗【コピック】 – YouTube

本作を読んでみると、作者は数多くの作品に影響を受けているのかなというのをとても感じます。

例えばそれはタイプムーン作品であったり、ペルソナであったり、シンフォギアであったりと様々。

しかし、多くの要素を含んでいるのですが、それらがぶつかることなく綺麗に融合しているのは間違いなく作者の腕でしょう。

残念なことに本作のあとがきで筆を置くとの発言があるためかこの作者の新作は未だに見られませんが、私的にはかなり好きな作者の一人だったりします。

ちなみに、前作である『愛と勇気と優しい弾丸』も近々紹介できれば良いなと考えている所存であります。うん。なんか紹介した気になっていたけどしてなかったってオチですわ(遠い目

それでは『東風谷早苗と秋夜の奇跡』ぜひ読んでみてください。損はさせませんよ♪

あ、今回画像が早苗さん一色なのはあまり気にしないでくださいねw

オリジナルカテゴリの最新記事